6回も飲み比べる理由って? | WHITE COFFEE(ホワイトコーヒー)

6回も飲み比べる理由って?

WHITE COFFEEでは、全2回の「好み診断」のあとには、「好み探求」というサービスをご用意しています。
ご契約いただいた方に、毎月1回お送りする2種類のコーヒーを飲み比べてもらいます。「好み診断」をさらに6回も続けていくイメージです。

この期間で「体験してもらいたい2つのこと」があります。

1つ、コーヒーの味を感じること!
2つ、好みと感じたコーヒーを選ぶこと!

コーヒーの味を感じること

6回も繰り返し体験し続けてもらうことで、好みのコーヒーで感じたことが自然と記憶されます。
結果、「コーヒーの味を学習すること」に繋がっているんです!

6回も必用?というお尋ねもたまーにあります。
実は、6回という回数にも理由がありまして、、、私が最初にコーヒーを勉強した時、私のお師匠から言われたことがあります。

「一つのコーヒーを飲み続けて、その味を覚えなさい」

その教えを受け、ひたすら飲み続けました。

半年程同じコーヒーを飲み続けたある時、別のコーヒーも試しに飲んでみたところ、味の違いがわかりとても感動したのです!

そんな経験を皆さんにも体験してもらいたいと思い、あえて6回飲み比べてもらっています。

好みと感じたコーヒーを選ぶこと

好きなコーヒーを見つけるのに、6回も必用ないという方もいるとは思います。
でも、6回も続けているプロセスまで楽しめるのが、WHITE COFFEEの「好み探求」なのです!

ただ飲み比べをするだけではなく、アプリを使って私と楽しみながら続けていただけるように設計してみました。

「好み診断」と同じように、おいしかった方を選び続けることで、他の誰でもない。あなた自身が選び抜いた、“最高にあなた好みの豆”に出会えるのです。

つまり、「好み探求」は、「楽しみながらコーヒーの味を学習」できちゃうし、「運命のコーヒー」にも出会える、とてもお得なサービスなんです!

ということで、「好み探求」もよろしくお願いいたします!!

皆さまのコーヒーライフが、
よりいっそう豊かになりますように。

WHITE COFFEEバリスタ 清田

わたしたちは、業界初の取り組みとして、コーヒー豆の「好み診断」キットを発売しました。
コーヒー好きでも実はよくわかっていない「自分の好み」を、しっかりと自覚できるようになりますよ!